診療・各部門
教育理念
しなやかさと自律をめざし学び続けます
教育目標
- 科学的根拠に基づいた看護実践能力を発揮できる
- 変化に柔軟に対応できる問題解決能力を身につける
- コミュニケーション能力を活かし多職種と協働できる
- 倫理的感受性を高め、最善の看護が実践できる
- 向上心をもって看護を探究し、輝き成長できる
キャリアラダー
新人看護師の1年間
看護師としての第一歩をふみ出した皆さんが、臨床現場で患者さんから頼られる存在になるための支援計画を立てています。
継続教育
研修レベル | ラダーI | ラダーII | ラダーIII | ラダーIV | ラダーV | |
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対象レベル | 新人看護師 | ラダーI | ラダーII | ラダーIII | ラダーIV | ラダーV |
看護の核となる実践能力 | 看護倫理 フィジカルアセスメント 看護過程 看護記録 コミュニケーション 看護必要度 救急看護 がん看護 |
看護倫理 フィジカルアセスメント コミュニケーション |
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がん看護 | ||||||
多職種連携 | 多職種連携 | |||||
基本的看護技術研修 ローテーション研修 看護を語る会 |
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組織的役割遂行能力 | リーダーシップ (目標管理) 災害 労働安全衛生 |
リーダーシップ 労働安全衛生 |
リーダーシップ (ファシリテーション) 労働安全衛生 |
労働安全衛生 診療報酬 |
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教育・研究能力 | ケーススタディ | プリセプターシップ プリセプター (フォローアップ) ケーススタディ発表会 看護研究 |
実習指導者 新人看護職員教育担当者 看護研究発表会 |
臨地実習受入校
- 四条畷学園大学
- 森ノ宮医療大学
- 甲南女子大学
- 大阪医専
- 大阪保健福祉専門学校
- 京都橘大学 B教育課程の協力病院
特定行為研修
- JCHO本部 特定行為研修実施病院
勤務しながら院内で受講ができます