お知らせ(開始)

お知らせ

お知らせ:麻しん(はしか)に注意

麻しん(はしか)に注意!

お知らせ:口腔外科はじめます

口腔外科はじめます 美容医療センターはじめます

お知らせ(終わり)

挨拶・紹介等

病院紹介
病院長挨拶
二次救急指定病院

開閉(開閉終了まで有効)

開閉終了

病院長挨拶

JCHO大阪みなと中央病院長 細川 亙
細川 亙院長
令和元年9月弁天町駅前に大阪みなと中央病院が新築移転します。
駅直結型、駅前総合病院として新たなスタートを切りますので、既存の診療科の充実はもとより、この立地に相応しい新規の診療科も始めます。

特に口腔外科、美容医療という2つの部門には期待してください。近隣の総合病院にはない診療部門です。口腔外科には大阪大学歯学部第1口腔外科学教室から准教授の松岡裕大先生を部長としてお迎えしました。東京大学にも京都大学にも歯学部はありません、大阪大学歯学部は全国ナンバーワンの歯学部ですが、その教室から准教授を送って頂いたということで大阪みなと中央病院の口腔外科は全国ナンバーワンの口腔外科に育っていくのではないかと期待しています。
美容医療センターは、美容医療が総合病院で行われるモデルケースとなるよう立ち上げます。安心安全の美容医療にするための様々な工夫を織り込んでおりますので、市中の美容外科クリニックなどの門をくぐることをためらわれていた方々も安心して受診できるセンターになります。日本人唯一のアメリカ形成外科学会名誉会員で日本美容外科学会理事でもある病院長自らがセンター長に就任します。センターの開始時期は10月頃になる予定です。

新しい病院(ピカピカのみな中)で皆様をお迎えいたします。

令和元年6月
JCHO大阪みなと中央病院長 細川 亙


PageTop