令和6年度 患者満足度調査結果

  • 満足度が高い項目として、看護師の対応、医師による診療内容がありました。
  • 満足度が低い項目として、外来は待ち時間、案内表示。入院は面会時間、食事の内容・味がありました。

食事については業者の変更を行い、面会については面会制限の緩和(令和7年4月から)により、患者さんが入院生活を満足できるように改善を行っています。

外来(実施日:2024年10月15日)

  • 満足度が高い項目
    1. 看護師の対応
    2. 医師による診療内容
    3. 接遇
  • 満足度が低い項目
    1. 待ち時間
    2. 案内表示
    3. 診察時間

入院(実施日:2024年10月8日~22日)

  • 満足度が高い項目
    1. 看護師の対応
    2. 医師による診療内容
    3. 納得した治療・痛みへの対応
  • 満足度が低い項目
    1. 面会時間
    2. 食事の内容
    3. 食事の味