お知らせ(開始)

お知らせ

お知らせ:麻しん(はしか)に注意

麻しん(はしか)に注意!

お知らせ:口腔外科はじめます

口腔外科はじめます 美容医療センターはじめます

お知らせ(終わり)

挨拶・紹介等

病院紹介
病院長挨拶
二次救急指定病院

開閉(開閉終了まで有効)

開閉終了

よくあるご質問

message_main
院外の研修の体制はどのようなものですか
日本看護協会や大阪府看護協会、社会保険看護研修センターなどで実施される1年間の研修予定より、上司の推薦や
個人の希望により受講申込をします。もちろん、看護協会の研修のみでなく、企業の行うセミナーなどにもどんどん参加しています。

なぜ、院外研修が多いのですか
院外研修を勧めるのには、以下の理由があります。
1. 専門の講師による講義が受けられる
2. 最新情報を得ることができる
3. 外部の人たちと接触し、刺激を得ることができる

固定チームナーシング継続受持ち制とは、どんな看護方式ですか
固定チームナーシング継続受持ち制とは、個々の患者様に対して、受持ち看護師が、入院から退院まで責任を
持って看護を提供し、それを固定したチームのリーダーやメンバーが支援する方式です。

受持ち看護師だけでは担いきれないことを、目標を共有する固定したチームの仲間が協働することで補完し、
患者様に必要な看護を継続して提供する体制です。

皮膚・排泄ケアや救急看護師など認定看護師はいますか
います。
現在は、がん性疼痛認定看護師、糖尿病認定看護師研修終了、それ外にがん性、DM、救急救命士、糖尿病療法士などの資格を持つ看護師がいます。
現在5名の看護師がいます。

年齢制限はありますか
制限はしていません。

基本給が他の病院と比べて安いと思いますが
当院は国立病院に準じています。賞与もあり、年収で比較してみてください。

人間関係はいいですか
人間関係はとてもいい職場です。新人をみんなで育てるという職場風土もあり、話しやすい雰囲気があります。
この1年で、1年目で離職した人はありません。

看護師の平均年齢はいくつですか
36才です。



PageTop