お知らせ(開始)

お知らせ

お知らせ:年末年始の外来診療のご案内

年末年始の外来診療のご案内

感染予防面会制限


整形外科-休診・初診


お知らせ(終わり)

挨拶・紹介等

病院紹介
病院長挨拶
二次救急指定病院

お願い

ボランティア募集

マイナ保険証ご利用のご案内

マイナ保険証ご利用のご案内

代謝・内分泌内科その他の専門領域

担当医

浅沼 伸行部長
経歴平成3年富山医科薬科大学医学部卒業平成14年大阪大学大学院修了医学博士
資格日本内科学会認定医日本糖尿病学会認定医・専門医日本内分泌学会認定専門医・認定指導医日本内分泌学会評議員
田中 聡医師
楠 宜樹非常勤医師
経歴平成16年兵庫医科大学医学部卒業
資格日本内科学会認定内科医日本糖尿病学会認定糖尿病専門医


診療内容(主な専門領域)

甲状腺機能亢進症、甲状腺がん、副腎疾患、糖尿病、肥満症、高コレステロール血症、痛風など
二次救急指定診療科

特 色

現在、この領域については、外来において専門医診療を実施しております。
入院については、資格を持つ認定内科医がそれぞれの専門医師と連絡を取りながら対応してまいります。
特に糖尿病については、大阪市西ブロックの地域連携パスに準じ対応してまいります。

開業医の皆様へのお願い

運営・診療については従来どおり、内科として分けることなく行ってまいります。紹介状は「内科」宛に書いて頂ければ結構ですので、宜しくお願いいたします。

近 況

糖尿病、メタボリック症候群、慢性腎疾患、高尿酸血症について

これらの代謝疾患は、相互に病状を悪化させ、最終的に動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞、その他の合併症を引き起こす病態であることが判ってきております。
頸動脈エコーによる動脈硬化の評価、各種心機能検査などが、早期のリスク評価に有用です。
また、栄養・食事指導が疾病の管理に重要となります。結果はご報告してまいりますので、診療所における定期的な通院診療の一助にしていただけると幸いです。

専門医教育施設認定

常勤専門医1名
PageTop